上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「゚.+:。:*・゚花咲:*・゚ ゚.+:。」ギルド主催のクイズ大会が
29日(日)におこなわれます!!!

クイズ大会

【開催日時】2009/03/29(日)
21:00開始~23:00終了予定
【鯖/島】ファンタジアサーバー/オーロラアイランド
【開催場所】マリンデザート-パラダイスの○×広場



【ルール説明】
出題する問題に対して、○か×を判定いただき該当枠へ移動
最後の一人になった方が優勝。

ステージは全部で3つ。
各ステージ1つのジャンルに特化した問題を出題。
各ステージごとに賞品(+賞金)を用意します!


【賞品(+賞金)】
ステージ1:見た目+10M
ステージ2:リング・改(4種セット)+10M
ステージ3:当日発表


詳しくはこちら!

参加できるかな!できたら参加します!(*´ω`*)
スポンサーサイト
最近、イベントのお知らせばっかりでごめんなさいねw
てなわけで個人イベントのお知らせ!

keidoro3.jpg(黒輔様作)

やってきました!第二回警泥大会☆ミ

日時 2月20日(金) 21時~
(※ルール説明がありますので、お早めに!)
場所 ファンタジア/オーロラ セレモニア式場あたり


今回はGvを予定していらっしゃるようですので
参加される方はギルドを抜けてきてくださいね。
(終了後、元のギルドに戻られる方は「ギルド脱退」ではなく
「ギルド追放」という形にしてもらうと、すぐに戻ることができますよ!)


20日っていったら、試験も終わって
なおかつ検定の代休の日ではないか!(゚∀゚)
wktkですな。



途中でなにか変更点があるといけないので
主催者様のブログを載せておきますね。
マメにチェックしてみてください(*´∇`*)

◆黒輔様のブログ 「BLACK CAT」
◆アオザイ様のブログ 「時には霜降りの様に」


追記でルールなどを載せていますのでご一読くださいませーb



ケイドロ大会っ



なんか気になったので、寝る前に更新w

あいゆえおえかきでは、ボンバーマ○テイストな
可愛いイラストを描かれる絵師さんアオザイさんが、
ファンタジアでイベントを開催されるようなので、こっそりお知らせです。

場所はメガロポリス内イベントガーデン・セレモニアに決定だそうです。
ルール説明も含め21:00からのスタートとなるそうです。

アイランドなどは…他のイベントとかぶるかもしれないとのことで
PT掲示板などで告知されるそうです。

詳しいことは、こちらをご覧ください。

Gvという形でイベントを行うそうなので、
事前のギルド脱退が必要となります。

魔法型の皆様、参加してみませんか?(゚∀゚)
(魔法型以外の方の参加もOKのようですが、多少制限が設けられているようです。)
ハイネは参加する気満々です!
警泥とか懐かしいwww
タバスコにバット買いに行きますw
クリューヴ(氷沼)さん主催の龍イベント
8月23日(土)に16時からと21時からの分とで、二部構成で行われます!

題して、
つの龍の
つの龍のための
つの龍による集会!

あしのん命名)

私も龍集会を企画しようと考えていた矢先のことだったので
なんか嬉しいですw
一応宣伝係、当日のスタッフにもなる予定ですので
このイベントが成功するよう頑張りたいと思います。

たぶんこれからもイベントに関しての情報が更新されると思いますので
クリューヴさんのブログ、要チェックや!




以下、クリューヴさんのブログから抜粋。

集合写真


なんとか無事に?終わりました。
(集合写真データはご自由にお持ち帰り下さい☆)

告知に協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!
急な企画だったにも関わらず、付き合ってくれたギルメンにも、心から感謝いたします!
本当にありがとう。


さいしょ



時間通り21時から、キャンプとチャンネルチャットを設置してました。
最初は身内がちらほら集まっていましたが
開始時間が近づくにつれ、龍が増えだしてきてウハウハ(死語)状態に・・・。


りゅう



どらごん



中にはみかんでIAしている龍さんもいたりして・・・


ハイネ



私の名前も書いてもらいましたw




そうこうしているうちに、開始時間である22時になり、
諸注意をいくつかしてから、メガロポリス広場に向かってスタートしました。


途中落ちるかと思ってヒヤヒヤしましたが、なんとかセーフ。
ひとまずメガロへ到着。
乙


みかんで書かれた「乙」がいい味出してます。




ここで、歩きにした方がいいのではと提案が出たので
メガロ→ゴスブルへは、歩きになりました。

つまりすぎてます


ぞろぞろっ


別に決めてはいなかったけど、気がついたらきれいに一列になって
歩いていましたw
ゴーストブルーへの道に入ってからは、最後尾に近いところで歩いてました。
ここで迷ってしまって大パニックwww
集団で迷子になってしまった方もいたようで・・・・;;;
あとは、入り口前のワープのところで気絶している方を見つけたので
復活の術で起こしてあげたりしてました。

そしてようやく到着した頃には、ゴスブル入口が龍であふれかえっておりましたw
そのあとは整列してss撮影。(撮影したものが↑ですね。)

集合!



集合写真が終わった後は、ひとことふたこと挨拶をして
お菓子の配布をしました。
(お菓子配布の発案は、ギルメンのトルルちゃん。ありがとう♪)
生憎、イベでもらったお菓子アイテムを使ってしまったので
ポチの産物・ポテチと、マリデザ名物(?)塩に付けた魚、ミネラルウォーターを
配布しました。中身が中身なので、喜んでいただけたかはアレですけど;


ハイネs



でも、挨拶が終わった後の「お疲れ様~」には感動しました。

感動の瞬間


超短期間で計画したことですけど、企画してみてよかったと思いました。
これだけ集まっていただけるなんて思っても見なかったので、
すごく嬉しかったです。
嬉しすぎて方言出たんバイ?!

つい方言が



しかし反省することは多々ありました。。。orz


【反省点】

●準備期間が足りなかったため、企画内容が不十分だった気がした。
→告知などを考えると2~3週間くらい前からの企画をしておくべきだったかと。
楽しんでいただけたのかもしれないけど、行進+ssだけじゃ内容が薄かったな~と猛省。
自己満足といわれても仕方ないかと・・・

●写真撮影の場所が悪かった
→ゴーストブルー入口だったら人もいないし~と思っていたのが間違いだった・・・
顔がゆがんでしまうんですよね・・・あそこ・・・orz
人が少なくて写真を取れる場所を探しておきます。
そして撮影時の自分の位置も気をつけるべきでした。
前の人にHP/MPバーが重なってます;;;;(スワンプ帽かぶった羊さんゴメンナサイ・・・
ssの撮り方についても、少しご意見をいただきました。
一度目は龍のみ・二度目は見学者さんも一緒にという感じで分けてみようかとも
考えています。

●コースの下見をしっかりしていなかった
→したつもりだったんですけど、おもっきし迷子になって
しまって・・・恥ずかしい。。。o..........rz

●チャンネルチャットの設置について
→思いつきでチャンネルチャットを設置したため、
十分に告知できずにgdgd・・・。
迷ったor気絶報告の際に使っていただけたので、その点ではよかったかも。
ただ、前もって知らせておくべきだったかと。





個人イベントとは言っても、集会ですしね。
今回の反省点を、次回に生かしていけるよう努力していきます。
すでにコメでご意見をいただいていますので、参考にしていきたいです。
(ボス狩り・Pvという案も出ていますが、楽しそうですねw)

ご覧いただいてるか分かりませんが、今回のイベントに参加して気づいたことなど
ございましたら、この記事の下にでもコメントくだされば幸いです。
非公開コメでもかまいません。


皆様、本日(ていうか昨日なんだけどね)はありがとうございました!



拍手コメをいただいていたので返信させていただきますね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。