もう、つのりゅーイベから一週間経ったのかぁ。
早いなぁ。

ってなわけで、今日は「あいゆえおえかき」の似顔絵イベントの日ですよ~。




似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のイベント第6回目は
8月30日(土)22:00よりファンタジアサーバー・オーロラアイランド
セレモニア右下・階段を下りた放送局前にて開催します。

参加絵師(予定):
*葦乃
*凰架
*ハイネ

参加スタッフ(予定):
*初璃
*ナヌカ


参加絵師・スタッフは当日急遽参加できなくなる場合もございます。
ご了承くださいませ(´・ω・`)
逆に増える場合もございますw
また、イベントによって絵師がスタッフとして参加している場合がございます。
青看板にて当日の絵師をお知らせしておりますので、そちらで確認をお願いします。


たくさんの参加お待ちしております.。+


あと、「あいゆえおえかき」では絵師の募集をしています。
詳しくは↑から飛んでください(゚∀゚)
2008.08.29 いろいろと
書きたいことはあるんだけど、
なかなかうまいこと整理できなくて困ってます・・・(;・∀・)
しかも来週提出のレポート(リアル課題)もやらないといけないので
週末はあまりTSできないかなぁ。

いや、明日だけで終わらせて見せる(


おまけ
両手にロゼッタ。

両手にロゼッタ


コレだけのために
わざわざチビロゼッタとりに倉庫に戻ったなんていえない
2008.08.25 今日は
すけっち


とよのかで雑談して

気分転換に


サブ龍で狩をして

称号


いちごでクエをやる(称号こんななってましたw)


忙しい一日でした。
あ、ハイネを下剋上に戻すの忘れてた(


で、ついにいちごがBase100突破しましたよ!


昨日は参加者の皆様ならびに、スタッフの皆さん、
そして主催者のクリューヴさん、お疲れ様でした☆

集会

☆よかったらお持ち帰りください☆


昨日のイベントは、予告どおり16時からと21時からの二部構成で行われました!
どちらも最初は人の入りが少なく、どうなるかなと思っていましたが
時間が近づくにつれて人も多くなり、Gvできるくらいまでなりました。
Gvは歯が立たなさすぎでしたが、楽しかったです~。

龍の屍いっぱい!

塗り絵完成版


骨さんのところから線画をお借りして、色塗りしてみました!
線がすごくハッキリしてて塗りやすかったです><

ちなみに↓は加工前です。

加工前

私も線画だけ描いて、配布してみようかなぁ~w
楽しそう!
※新着記事は一つ下にあります。




.:*゚..:。:.「ハイネの下剋上ブログ♪」は、つのりゅーイベントを応援します。.:*゚:.。:.

8月23日(土) ファンタジアサーバー/オーロラアイランドにて
16時からと21時からの2部構成で龍集会イベントを行います。
興味のある方は、この記事をご覧ください。


<つのりゅーイベント用チラシ画像>

ご自由にお持ち帰りください。
ちらし

ちょっと分かりづらいかも・・・;;;
宣伝したいという方はご自由にお持ち帰りください。
このちらしだけだと詳細まで載っていないので、クリューヴ(氷沼)さんのブログから
詳細を一緒にコピペしてください。こちら。

つのりゅースタッフの皆様、不備があったらすぐ教えてください;;;

続きで、つのりゅーイベ詳細。↓
いよいよ明日はつのりゅーイベですね!
明日16:00から、マリンデザート・パラダイスでお待ちしております!!!
(21:00はブルーミングコーラですね!)



いなご

175.jpg


さて、最近「いなごちゃん」というあだ名がデフォになりつつある
いちごですが・・・


もはや別人


これなんか、もはや別人になっているような気も・・・
(あ、これじゃあ、ひぬぬだけが呼んでるみたいだwたまたまSSがなかったの;)
他には「うなぎちゃん」やら「あなごちゃん」やら呼ばれました。


こんなのも。
こんなのありそう

2008.08.21 爆走うさこ!

だっしゅ


いちごが「ダッシュ」を覚えました!


うさこダッシュ2



まだLv1なんですけd
うれしくてカバリア遺跡でダッシュしまくったりしてませんよ。えぇ。
ひぬぬ


※サムネイルをクリックすると、大きな画像が出ます。
お待たせしました~><
5000も過ぎたというのに、いまさら4000ゲットイラストだったり・・・;

ひぬさん、4000ゲットおめでとうございました~!ヽ(o´∀`o)ノ
ご希望に添えたかは分かりませんが、よかったらお持ち帰りください~。


あと、ブログのトップ画像2枚追加しました。
ひとつのイラストで、モノクロとカラー・・・手抜きすぎ・・・;;;
2008.08.21 今日も
最初はとよのかで金クエアイテムを掘ってました。
だいぶ集まってきました。
あとは秘宝も100箱突破していたので、開けて1周年と交換。
交換用アイテムが随分たまっていたので、3枚交換できました。
ここまでで、トータル7枚。


経験値


おかげさまでTM経験値も伸びてきました。
この調子で1レベぐらい上がって欲しいものです。


あとは久しぶりにサブ龍でビタミン剤を集めてました。
2008.08.20 再会
いちごでハロクエを5回分終えて、ネックレスを持ってカルバイガルの倉庫へ向かうと
「もうひとつの選択肢」でお世話になった、初代鬼神さんに会いました。

初代鬼神さん

会話1


会話2



実はハイネがLv低かった頃に、このとき(はちみつをあげてリカバしてもらった)このとき(美術室PT)
お会いしたことがあったんですが、どちらも覚えていてくださってて感激でした!


なので、ブログを更新します。(あ、つなビィ入れてみましたw


先日、とよのか用の装備を合成したのをきっかけに
ハイネといちごの装備も考えることになった。

まず、ハイネは課金杖に頼りっぱなしです・・・(;・∀・)
たしかにそれなりの強さはあるけど、課金杖に頼ってばっかりだとだめな気がするので、
期限が切れたら非課金に戻ろうという作戦に。
(ペットはかわいいのが出たら買っちゃうだろうけどw)
しかし、一度チャージしてしまってるので、まだしばらく時間はあるんだけどね!(
頭も変えます。
でもトレモロはかわいいから、見た目にするけど。

というわけで、スワンプで掘り&狩りをして、マイスター装備を探すことに。
2008.08.18 ばとん~
いちご用の新しい属性剣を作ったこととか、ハイネの今後のこととか
書きたいことはたくさんあるんだけど、
まずは、壱弐ちゃんからいただいたバトンを消化bb


◇TSバトン◇

◇ルール◇

・回ってきたら出来るだけやる
・素直に答える
・質問によっては直感で答える
・回す人は最低5人



◇バトンを回す人は?

えヴぁ
オーシャン**さん
舞茸様
かーさま
とびいちさん
ひぬぬ

ゲーム上でよく絡む人にv


◇TSを始めたきっかけは?

年末に仕事辞めて、正月過ぎて暇でどうしようと思ってたら
えヴぁがTSやってるというので、やってみようかなぁ・・・と思って。

つくっちゃいました の巻~。

screenshot1408.jpg


一周年を手に入れるため、順調に掘りをこなしてくれている彼女。


しかし!Lv71なのに、感知8のダガーではあまりにも気の毒・・・。
というわけで昨日、倉庫にあったSL2シャープダークに感知合成してみた。

シャープダーク



今のところ、一番幸運が高いと思われるハイネにcc。


ヘルメット


龍箱で手に入れた装備が、なかなか幸運高かったので
期限切れるまでフル活用w

そして、以前からどうにかしたいと思っていたヘルメットをついでに見た目合成することに。
スキン頭(スキンヘッドじゃないよ?!;)をいくつか持っていたので
メイドカチュと合成してみた。


今日は久しぶりに、とよのかを召喚!
カキ氷の材料と王家の秘宝を掘り掘り。
ドリル何本消費したか分かりません。

いっぱい掘るぞ


こ~んなに印がついていると
ドリラー見習いの血が騒ぐってもんよ!
んで、途中休憩を挟みつつ、掘り進めていきました。

本日の成績は・・・



秘宝


しょっぱなから少々飛ばしすぎて、手が痛いですwww
箱しか見せてませんが、カキ氷の材料は・・・あずきが残り20個程度だった気が・・・。
今回2キャラ分しかしていないので・・・(;・∀・)
あとは露店行きか、必要な人にあげるかします。


で、KIAIで306箱開けてみました。

いなごちゃん自重


いちご


モンクエとカードクエを経て、とりあえずTM69まで上がりました。
カードクエは今までの履歴がクリアになったらしいし、最初からやっていったら
結構上がっていくとは思うんですけど・・・また最初から集めていくのがめんどくt(


めんどくさがりは成長しないですよね(´・ω・`)


まずはマメパレへ飛んで、アラゴスタのモンクエをすることに。

トゥルトゥーガ邪魔


結構倒しやすかったです。トゥルトゥーガは邪魔でしたが。
高価な買い物をしました。
いや、TS上でですけどw


いでぃあるぐらす



イディアルグラス 40M。
TS2周年のときのアイテムらしいですね~
3周年のときもメガネ欲しかったなぁ~!
なかなか露店に出ないので、買えてうれしかったです☆

てなわけでさっそく装着!


ずれめがね




・・・・






二次龍は身長の関係でメガネがずれますw
でもなんか抜けてる子みたいで可愛いwwww


座ると


まぁ、座るといくらかマシのようですが・・・w


一次で


しかし、しばらくは一次でいようかなw
メガネっ子龍可愛い・・・ヽ(o´∀`o)ノ



続きでうさこ育成日記。
2008.08.09 飴玉集会
集合


※枠修正済みです゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚


今、ウブスで飴玉帽子集会があっているので参加していますw
・・・らしいです。
んで、トップページ見たら真っ先にコレが目に飛び込んできた

サイズ変更ウィザード-2


なんですって・・・!



そんなステキな期間に一番にレベルを伸ばしておきたいキャラは、と考えたときに・・・

龍とうさこが・・・

龍は現在147で(プロフィール修正しなきゃw)、せめて150くらいまでは
上げてやりたいなぁと思っているんだけど
うさこは現在86、もうすぐゴスブルクエ受けれるようになるし、なによりジュ戦が心配・・・
期間内に100とまで行かなくても95くらいまでは上げときたい。
それに、ハイネファミリーの中で今、最も二次転職に近いキャラ(レベル的にはまだまだだけど)なので

召喚


とりあえず、いちごを召喚。
2008.08.05 一日一レベ。
本日の主役は


うさこ

・・・この子。
最近はかぼちゃです。wかぼちゃうさこかわいいよ!

今日から音で本格的に熊狩りしています。
とりあえず、1日1レベ(Base/TM共に)を目標に頑張っていくつもりです。
しかし、最近は音でもPTが少なくて、PT募集から始めてました。
んで、ようやくフルになっても途中でゴハンやらなんやらで止めざるを得ず・・・;
平日でこもりきりというのは、なかなか難しいものです。

そして、男子個別のときはカオス加減がハンパなかったのですが
女子個別は物静かな気が・・・。黙々と狩りをしているカンジw
挨拶と「おめーw」「ありーw」「ほきゅーw」くらいしか会話が・・・・ww

でも、おかげさまで集中して狩れました。

黙々と



途中でAFKしつつも、今日は、ちゃんと目標達成しましたよ。

Base85(3%)/TM63(30%)

Base86(27%)/TM64(0%)に。

龍のときと同様に、BaseとTMの差が気になるところです・・・。
二次転職までにはまだ時間はあるから(とりあえずはジュ突破だ!)、
草とか金クエなりで、TMを上げていけたらと考えています。

さぁて、がんばるぞー
今日、学校で新しい授業を受けたのですが、
「カバリエ図」という言葉をきいて真っ先に「カバリア図」と思ってしまいました。

そんな私はトリスタ中毒。

カバリエ図・・・透視図法の一種。
幅・高さ・奥行きの比率が1:1:1となるように描く図法。



話は変わりますが、
最近めっきり、PC上でしかお絵かきできなくなってしまいました;
まぁ、スキャンする手間省けるという利点はありますが、
解像度を低く設定するので、プリントはできないという。

・・・そう言ったところで、プリントする機会はありませんが(

お絵かきもだいぶ溜まってきたし、ギャラリーでも作ろうかなぁと考えています。


つづきで焼肉集会・・・もとい、牛集会のこと。↓
