2008.12.31 進捗状況ー。
なんか今日はメンテ延長のおかげでやる気を削がれてしまったので
イラスト描きに力を注ぐことができてよかったです。^^q^
キリバンイラストですが、きつねーさんさえ描ききってしまえば
色塗りまっしぐらです!

ぬあー


やっぱりきつねーさんだと胸を盛ってしまうねうひょひょ
なかなか体のバランスが決まらずに描いて消し、書いて消しを繰り返しています
orz

そろそろ新しいペンタブほしいーっと思っていますが
お金がないので買えません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんなの欲しいんですけどね。
タッチペンタイプだと、より「紙に描いた感」が出そうで。よさげ(゚∀゚)

欲しいねぇ


・・・(゚Д゚)

13・・・


やっぱ、ムリムリムリ((゚Д゚;)ガクガクブルブル
ノートパソコンとあまり変わらんorz
とりあえず、今あるペンタブを壊れてしまうまで使います。
まぁ、ペン先が磨り減りすぎて使えなくなるのとどっちが先かわかりませんが(

ではではw

10000ありがとう!


「ハイネの下剋上ブログ♪」10000HIT突破しました~
ありがとうございます!!
ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!



中の人は、皆様のコメントに日々支えられております(゚∀゚)
これからも頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたしますです!
そういえば、もうすぐブログ&トリスタ(本格)デビュー一周年だ!
なんかしようかなぁ・・・なんも考えられんけど(


さて…先日、「ケイドロ大会」に行ってきました!



ケイドロ大会っ



なんか気になったので、寝る前に更新w

あいゆえおえかきでは、ボンバーマ○テイストな
可愛いイラストを描かれる絵師さんアオザイさんが、
ファンタジアでイベントを開催されるようなので、こっそりお知らせです。

場所はメガロポリス内イベントガーデン・セレモニアに決定だそうです。
ルール説明も含め21:00からのスタートとなるそうです。

アイランドなどは…他のイベントとかぶるかもしれないとのことで
PT掲示板などで告知されるそうです。

詳しいことは、こちらをご覧ください。

Gvという形でイベントを行うそうなので、
事前のギルド脱退が必要となります。

魔法型の皆様、参加してみませんか?(゚∀゚)
(魔法型以外の方の参加もOKのようですが、多少制限が設けられているようです。)
ハイネは参加する気満々です!
警泥とか懐かしいwww
タバスコにバット買いに行きますw
遅くなりましたが
24日のクリスマスパーティーレポートでもw


めりくりー



予想以上にたくさんの方に集まっていただいて
ほくほくでした。(・ω・*)

パーティーでは何をしたかといいますと
リンカーンでよくやってる
「朝までそれ正解!」と似たようなものをしてましたw
出されたお題にそって、自分で連想したものを
青看板で出す、いたってシンプルなゲームですb
ボケおkということで、かなりカオスなことになっていましたw

chチャットで雑談をしていたため
クエなどで喫茶店に入った人には、
会話もなく、謎な言葉が書かれた青看板が
たくさん並んでいる光景は、ものすごく異様なものに見えたかと思いますw
(逆にそれが興味を引いて、仲間に加わってくださった方もいらっしゃいました!)


最初のお題は
「クリスマスの定番といえば?」でした。
それに対する皆さんの答えは・・・
メリークリスマース!
ちょっと早いけど12月だし大丈夫だよね!

メリークリスマス

いちごが一次姿のままです。
とよのかが一番寒そうです。
たーぼがもってるプレゼントの中身はタコ足です。
ノリノリでトナカイコスやりそうなハイネより、恥ずかしがって
嫌々引き受けるDinoを描きたかったのはナイショです(


【追記】
「あいゆえおえかき」でもクリスマスイラストを描きました!
こちらからどうぞ~(゚∀゚)


12月25日まで上にあげときますノシ
ここでネタをひとつ。



ハイネからDinoに、こっそりとクリスマスプレゼント。

クリプレ


中身は 腹 巻 。(手編み)

ディーノ こんなのつけて歩けるかー!!!!(恥

ハイネ ちゃんと服の色に合わせてスノーマンの黒い毛糸で編んだのに。:゚(。ノω\。)゚・。

とよのか 黒い毛糸は闇属性強化だよ!ちょうどいいじゃない!(・ω・`*)

ディーノ そんな問題じゃねぇよ・・・orz




一次龍は、この時期おなか壊しそうですよね。
一次龍の皆様、おなか冷やさないようにねw
先ほど、ひぬぬと話してて決まったことですが・・・


突然ですが、明日12月24日(水)
クリスマス座談会を行います(゚∀゚)

場所:
ファンタジアサーバー/オーロラアイランド
カルバイガル喫茶店

お菓子・料理・ワインなどご用意してお待ちしております.+:。(´ω`*)゚.+:。
お友達も誘ってね!

クリスマスは、家族や仲間と過ごすものです。
負け惜しみじゃないやい(´・ω・`)

ちなみに何時から、というのは決めておりません;
明日メンテだし、メンテ後…夜だと確実にいると思われます~。
にょーん


何気にカイルス初描き。

光龍いいねぇ.+:。(´ω`*)゚.+:。
癒されます。
ですが、今回もお休みします~;



似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のイベント第14回目は
12月20日(土)22:00より、ファンタジア-オーロラ鯖
セレモニア右下・階段を下りた放送局前にて開催します。

参加絵師(予定)
*Иео(お父)
*†トルル†
*賀茂の嘴(フラッディ)
*アオザイ(アオザイ)
*nikaco(nikaco)
*葦乃(葦乃)

参加スタッフ(予定)
*初璃(初璃)
*凰架(ミアンテ)
*苺水(苺火)

参加絵師・スタッフは当日急遽参加できなくなる場合もございます。
ご了承くださいませ(´・ω・`)
逆に増える場合もございます。
また、イベントによって絵師がスタッフとして参加している場合がございます。
青看板にて当日の絵師をお知らせしておりますので、そちらで確認をお願いします。

イベント参加前にこちらの記事を一読お願いします。


それではイベント当日会場でお会いできることを絵師・スタッフ一同心よりお待ちしています。


また、あいゆえおえかきでは絵師さんを募集しています!
我こそは!というかたのご応募おまちしておりますです.+:。(´ω`*)゚.+:。

最近、ますますクオリティ高いイラストを描かれる絵師さんが増えてきているので
いい勉強になっています~ε=(ノ。・`д・)ノ


2008.12.17 最近眠くって
ギャルゲー風どらこ。

どらこギャルゲ風


色塗りまでしようとおもったけどやめたwwwww
でも、ギャルゲー風な塗り方はいつか挑戦してみたいε=(ノ。・`д・)ノ
     \なにを今更!!!!!/
いちご



転職してから構わなくなるかもと思っていたけど
二次うさこの可愛さにメロメロですよ(p*・ω・`*q)
メンテの補償でか知らないが、ハピネスクライトが1時間だけ復活していたので
それをつけて石膏像集めをしていましたが…
被ダメ痛いお・・・。:゚(。ノω\。)゚・。
12k近くあるHPがあっという間になくなりかけて焦る;;;
エリクサーがすぐになくなってしまうしorz

そういえば、オルコニオかオルペオ石膏像がいくつか
ハイネの倉庫にあった気がするなぁ~。明日にでも探してみよう。


ご飯ROMしてたら、ネットが落ちたので
今日はそのまま終わりましたwwww
あいゆえのクリスマスイラストとか、ひぬぬのキリバンイラストとか
消化せないかんこといっぱいあるし;;


でも需要があるのはありがたいことです。がんばりますよ!(`・ω・´)9グッ
screenshot0971.jpg
↑夜になるのを待つとよのか。

とよのかが、意外にアッサリとジュバンニ撃退してくれました。
今日は一度もやられることはありませんでしたが、
マナポが残り少なくなってきてあせったこともありましたw
ジュから離れたところで寝てみたりしてやり過ごしたりw

マナポが足りない?!


現在81/70。
ハイネファミリー・メインアカの中では一番早い段階でのクリアとなりました!
ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
しかし、二次転職までまだまだ先は遠い…。
のんびりがんばっていきます(゚∀゚)


そうそう。
いちごの二次スキルカードを手に入れるべく、
張り切ってカードパックを30個くらい購入したんだけど
ネイトキャンペーン中ってことで、この機会に
いちごの守護リングを合成することに!(タイミングよかったw)

まずは、ハイネで砥石を掘りにタバスコのボス部屋へ。
タバスコFだと、蛾や赤サラとかに邪魔されて掘りどころじゃないし…;;
砥石は意外とアッサリ掘れました。(゚∀゚)

そして、いちごから守護リングを取ってこようとしたら…
なんと銀行移動できないだとぅ?!Σ(・ε・;)


幸運装備


仕方がないので、いちごで合成することに。
4114で幸運なんてないに等しいので、幸運装備+カイルス+1周年で
幸運をあげれるだけあげて臨みました!
2008.12.14 LOVE☆いちご色
ハイネファミリーのわがままうさこ、いちごちゃんが転職しました!


今日は転職する人が多かったように思います。
実は、転職式を始める30分前からスキルマスターの庭園にいたんですが
その間に3人、転職をこっそり見届けていました.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。

一人でこっそり待機していると、えヴぁがやってきました。
なにやら21:45までAFKとのことだったので、とりあえず45分まで待つことに。
しばらくすると、葉緑さんちの風駆さんが到着。

だべり


ブログのコメントで、合同転職の話が出ていたので
できたらいいなぁと思っていましたが、実現することになって嬉しかったです!
.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

で、40分になって、えヴぁが戻ってきたので
風駆さんと一緒に門の中へ。

無事に転職式終わりました~!
レポートは明日に書きます!!

とりあえずおやすみwwwww
12月9日、ハイネファミリーのうさこ「†いちごちゃん†」が
二次転職クエストを終えたので、
以下の日程で転職式を行います。


とき:2008年12月13日(土) 21:30スタート 
ところ:ファンタジアサーバー・オーロラアイランド内
    メガロポリス広場 スキルマスターの庭園


☆中の人の体調がすこしよくなったので、予定通り決行します!(12/13)

お祝いする心があればどなたでも大歓迎です。
中の人が泣いて喜びますw

2008.12.12 とりあえず
病院いったら、やっぱり風邪でした…
薬貰ったんで、今日はおとなしくしときますw

明日になっても中の人の体調が思わしくなければ
転職式延期するかも。
昨日の夜あたりから、なんか喉に違和感があったんだけど
案の定風邪引いたwwwww

明日転職式なのにw

というわけで今日は花の金曜日だが
コインだけもらっておちます
(´;ω;`)

追伸
かーさまとか、えヴぁのブログ(つなびぃ)で見た
リプトンキャラメルティーオレを買ってみたb
2008.12.10 今日は
コインもらうだけで落ちました。

そろそろイラストに取り掛からないと・・・と思い
クリスマスイラストと、キリバンイラストを同時進行でs(

一部


↑クリスマスイラストの一部。

そして、レイヤー作りすぎ&iTunesで音楽聴きながら作業していたためか
メモリ食いすぎの図。

負荷かかりすぎ?w


やべぇーw



2008.12.10 ポーション
友達がFFのポーション持ってきてたwwwwww

あんまりおいしくないらしいw

どうせならおいしくしてもらいたいものよね。
一撃!

こんぷりーと!

( ゚д゚) ・・・



(つд⊂)ゴシゴシ






30秒前!
 


(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

やっ・・・



やっちゃった

2008.12.08 いちご100%
やっぱり・・・

今日も今日とて時間切れ・・・
やっぱり火力見直したほうがいいのかも、と思って
ついに、先日のホワイトアウト補償でもらったチャージクーポン使って
ライカンのおまもり復活させてしまいました。orz

それでもアパカは2000ちょい、トリプルアタックにいたっては3桁・・・;;
そして時間切れしちゃうのです

これは・・・「今週」中には転職はムリかもしれない;;



とりあえず、「今年」中を目標に(



昨日に続いていちごの試練奮闘記ですw

プレヤは何とか突破しました。

冥鈴が正面顔だw



で、クルツは難なく突破したんですが

いてぇ



今度はリバイアサンで大苦戦中です;
やはり、ハイネのときとの違いを実感させられておりますorz

コンサートツアーいてぇよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。



ついに!


ついにTMが120になったので、転職クエ始めました!
118⇒120まではブースターアミュレットを使って、狩りしたりしてました。
ずっと持っていても、MS欄の肥やしになるだけなので
有効に使わせていただきましたよヽ(o´∀`o)ノ

で、転職のモンクエなんですが・・・


影鬼


影鬼くらいまではアパカだけで楽に進んでいけたんですが
やっぱりというか、なんというか
ハイネのときと同じように、トゥースフラワーで引っかかってしまって
何度かやられちゃいました;;

にゃー


2~3日にわたって、EP3を終えたいちごは
ひぬぬの援護のもと、廃鉱PTクエもしていたこともあって
137/117になりました。
あとTM3!!!!

今回のEP3で何が辛かったって

チム


これと

ローズイナーゴ(違


これかな




古代のチムのアイスなんちゃらで、足止めくらいまくりなのがきつかった;
しかも囲まれてしまうと交互に発動してくるから攻撃もできやしない
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
モンクエするためにたくさんエリクサー買ったのに
この足止めのせいで3分の1くらい無駄にしてしまったこともあったり
ヽ(`Д´)ノ


「ローズの印」モンクエのほうは、最初はフルボッコされまくりで
どうしたものかと思ってたけど、
アパカでほぼ一確できることがわかり、
「アパカ打った後は逃げてクールタイムを過ごす」という作戦で
なんとか乗り切りました。(・ω・`*)

安全場所?
先日、何気にガチャってみたら
ハピネスクライトとサンタナディアが出ました。
サンタナディアは、ハイネが160なったらMS欄から出そうかと。(・ω・*)
160なるころには季節はずれになりそうだけど(

んで、ハピネスクライトは・・・
攻撃マントだし、いなごに使える!と思って、メガロでLv80用の分に交換してみました。
合成素材を集めていざ合成。


よーし



うっは


そしていきなりたたき出される最低値。


ぐああ!なんてこった!




ふふふ、こんなこともあろうかと


リリアたん


貴様の大好きなリリアたん持ってきてやったぜ!
と、3SL目で奥の手(遅いよ
2008.12.02 ただいま!
ネット直りました~。
さぁて、今日からまたうさこ育てがんばろうっと!

ブログのほうは・・・

何か変わったかもしれない。
何も変わっていないかもしれない。

|彡サッ
