「゚.+:。:*・゚花咲:*・゚ ゚.+:。」ギルド主催のクイズ大会が
29日(日)におこなわれます!!!

クイズ大会

【開催日時】2009/03/29(日)
21:00開始~23:00終了予定
【鯖/島】ファンタジアサーバー/オーロラアイランド
【開催場所】マリンデザート-パラダイスの○×広場



【ルール説明】
出題する問題に対して、○か×を判定いただき該当枠へ移動
最後の一人になった方が優勝。

ステージは全部で3つ。
各ステージ1つのジャンルに特化した問題を出題。
各ステージごとに賞品(+賞金)を用意します!


【賞品(+賞金)】
ステージ1:見た目+10M
ステージ2:リング・改(4種セット)+10M
ステージ3:当日発表


詳しくはこちら!

参加できるかな!できたら参加します!(*´ω`*)
2009.03.28 久々の再会。
うまうま

23日から働き始めました。
やはし、最初なのでひたすら雑用雑用雑用ざつry
雑用は嫌いじゃないので、黙々とやってますー(・ω・*)
量が多いので、気がついたら1日が終わっている感じですw
最近は疲れて23時前に寝てしまうので、
案の定、トリスタから遠ざかっている生活です。
土日が休みなので、暇であればインしようかなと考えてますb


さてさて、昨日は壱弐ちゃんとふたりでご飯に行ってきました~b
ご飯おいしかった(*´ω`*)
お酒もうまかった(*´ω`*)

会ったのは何年ぶりだろう・・・。
最後に会ったのは、壱弐ちゃんが専門学校行ってたときだったような。
まさか、トリスタで再会するとは思いもせずw

お酒の席でも、トリスタの話に花が咲いておりましたw
そして、お互い嬉しいことがありました。(*´ω`人´ω`*)ネー
お互い頑張ろうね~!bbb

そして、似顔絵を直接受けましたw
張り切って描いちゃうぞ~bbb
2009.03.19 (゚д゚)
さきほど、shiron☆ちゃんところのブログ覗いたら
1000ゲットしました。

りゅー!


しかも、基本龍から一次龍になった!ハァハry


ここも、トリスタカウンター(もちろん龍でbb)に変えたいけど
これ以上ブログパーツ増やすと、レイアウト的にいまいちになるので
解決方法を探してますw

そういえば昨日、今日と久しぶりにTSにインして
メイン垢からとよのか、サブ垢からturboを選んで
3月イベを途中まで消化しました。
あとはカードを1枚ずつ交換して終わらせるだけなんですけど
休みの間に終わるかなぁw

記憶も結構掘れたけど、ベストを交換するまでにはいたらず・・・w
今回HP合成できないのがねぇ・・・;;


あと、リアル事ですが、学校卒業しました。(*´ω`*)
4日休んだら、社会復帰です。≡≡≡ヘ(*--)ノ

先日面接を受けたときに、会社の人から
「学校で習ったことを100%マスターしてたとしても
実際役に立つことは、その1割にも満たないから
就業時間内だけじゃなくて、家でも勉強していかないと
今居る社員には到底追いつかない」
と言われたので、慣れるまではのんびりできないかなぁと思います;
学校で習ったこと100%もマスターできてないですが
この不況の中、内定もらったんだから頑張ります。(`・ω・´)9グッ

2009.03.16 あいゆえっ!
猫かわいいよ猫


一応、最後に受ける依頼だと自分の中で線引きをしているもので
余計に気合が入ってから回り中ですorz
ロイユさんもう少し待ってくださいね;;


さてさて、昨日はピュアスノー主催の座談会後に
「あいゆえ」メンバーに休止の挨拶をしに行こうと思って
久々にハイネでインしました。
お休みだったり、すでに落ちてた方も居て残念でしたが
一区切りつけることができてよかったです。
最後に記念撮影したよー。Pvしたよー。

あいゆえメンバー


余裕できたら絵師として絶対戻ってきますからね~。。:゚(。ノω\。)゚・。
余裕なくても仕事の愚痴は言いにいきます←←
似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のイベント第20回目は
3月14日(土)22:00より、ファンタジア-オーロラ鯖の
コーラルビーチタウン‐ブルーミングコーラ
のマップ上部にある
島(塔への入り口であるジュバンニの右横にある橋から行ける場所)にて開催します。


参加絵師(予定)
*nikaco(nikaco)
*凰架(ミアンテ)
*アオザイ(アオザイ)
*葦乃(葦乃)
*ロリほげ(ロリほげ)
*星王子。(キアラレン・カライト)
*にとる。(晦瑠。)

参加スタッフ(予定)
*初璃(初璃)
*ナヌカ(*ヴォルグ*)

参加絵師・スタッフは当日急遽参加できなくなる場合もございます。
ご了承くださいませ(´・ω・`)
逆に増える場合もございます。
また、イベントによって絵師がスタッフとして参加している場合がございます。
青看板にて当日の絵師をお知らせしておりますので、そちらで確認をお願いします。

イベント参加前にこちらの記事を一読お願いします。


それではイベント当日会場でお会いできることを絵師・スタッフ一同心よりお待ちしています。

絵師募集について





あいゆえも気がつけば20回です。
今回はイベントがあっているのでブルーミングコーラです!
お間違えないようお気をつけください!!!


最近J出たらF出ないとか、その逆のパターンが多い・・・
理由は言うまでもなく納期遅れですが・・・。
間に合えば参加しようかなぁと考えています。

こんなのじゃだめですよね。はい(´・ω・`)
しかも仕事始めたらさらに参加できなくなる予感・・
イラコンの結果が発表されましたね。
やっぱり一位は、あの作品だったようで・・・b
ああいった絵を描けるようになりたいものですね。

一次通過したことだけでも嬉しかったけど
「イラスト見たよ!」「投票したよ!」と言われたのも
すごく嬉しかったです。
この場を借りてお礼申し上げます(*´ω`*)

結果発表されましたので、イラコンのイラストを
改めてうpしておきます。
ネタがなかったとかじゃないよ


irakon.jpg
2009.03.11 やったー
にゃー

先日受けた会社から内定もらいました!
4月1日から入社ですが、それまではバイトさせてもらえることになりました~。

トリスタへのインは今以上に難しくなりますが
土日休みなので、引退とかはたぶんないと思います。

納期の関係で、あいゆえは難しいですが(´・ω・`)


では、報告まで。
おどりこどらこ


一次龍の衣装はどう見ても「魔道士」ではなく
「踊り子」な気がする中の人です。


一次職は「魔道士」じゃなくて「踊り子」にすりゃ良かったのに
(そんなむちゃな
いつか、一次龍が踊りで回復をしてくれることを望みます←

何気に「トリックスター 一次龍」でググったら
コスプレ衣装が出てきてびびったwwwww


おまけ
莱都がライトアロー覚えました。
名づけて「莱都アロー」です。(

莱都アロー




2009.03.06 とりあえず
木曜日に面接受けてきました。
結果は来週わかるので、それまであいゆえで受けた
似顔絵の消化に入りますbb

4周年イベ…見送ります;;(´・ω・`)
なんかいまいちやる気がおきなくて

でも、スキルはいらないけどポプリシア?は欲しいかなぁ←
2009.03.03 4年の時を経て
わっくわく


らいとん


莱都が転職しました(*´ω`*)
憧れの銀髪龍!
Jでも相変わらず頼りっぱなしスタイルですみませんorz

ハイネファミリー初の光龍ですbb
Dinoが闇でまっくろくろすけ状態なので、対照的に服を白にしちゃおうかと思ったんですが
よくよく考えると、Fに比べてイン率があまりよくないので
そのままでいることにw
髪色だけでも対照的になったのでいいやw


先日の復活バレンタインイベで貯めたTMを使って
「莱都(ライト)アロー←」を覚えたいと思いますヽ(´∀`*)ノ


これで残る基本キャラは、たーぼとぬこだけ!
今回のメンテでお試しプリッカーがもらえるらしいので
これを機会にドリルでLv上げしてみようかなと思ってますb
超久しぶりに、絵師として参加しました。

ひさしぶり


毎回思うことですが、
指名をいただいたり、「ずっと描いてもらいたかった」と言ってもらうと
たまらなく嬉しくなります(*/∇\*)
絵描き冥利につきます。
そしてお客さんのリクエストの中に垣間見えるこだわりやアイデアに
毎回感心させられます。
うまく表現できないこともあるけど、いい勉強になってます!
成長していってるかはわかりませんが、このイベントは本当に楽しいですb

来週の木曜日に面接があるので、また落ち着かない日々になりますが
楽しみながら仕上げていきたいと思います(*´ω`*)
壱弐ちゃんからバトンが回ってきました。
でも答えるまでに3日経っていましたので、罰ゲームをw
「とびきりの笑顔のショタ龍」を描くというのが罰ゲーム。


いろいろどらこ



しかし笑顔の龍があまり居ない罠
一次龍限定なのは中の人の趣味です。



【自己紹介バトン】

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

■回す人5人
A→☆空色☆ちゃん
B→さうらさん
C→宇宙さん
D→高橋さんちのコロさん
E→Kisaraさん

リンクしてくださってる方からランダムに☆
時間があるときにでもどうぞ!



バトンの内容は追記で。
